イルカの島、天草五和町で、地域のお困りごと解決のお手伝いをする生活スタンド「高辻スタンド」です。

【高辻石油】
熊本県天草市五和町御領12208 Tel : 0969-32-0031

http://takatuji.amakusa-web.jp/

2016年06月24日

気持ちがいい風を感じながら

ひさしぶりに朝4時に目が覚めた

まず洗濯をして ベランダに干し 風で揺れる洗濯物を見ていて 気持ちいいなぁ( ^∀^)幸せ

そして昨日の会話を思い出した

私は30年前 自分の病気をきっかけに 健康である事がどれだけ幸せかを身にしみて感じました

それから 食べる物や環境について興味が出て
沢山の本や沢山の人と出会いがありました

そして 健康で幸せに生きる為には
食べる物は勿論 自然環境も良い状態である事!

それが破壊されてきていることを知りました❗

結婚して子供が産まれたら
ますます環境問題に関心が強くなりました

昨日の会話に戻ります
友達との会話だったのですが

友達が言うには

地震や大雨で ふと 私が昔言った言葉を思い出した

(今環境破壊を止めなければ 20年後
この地球は大変な事になると思う
だから今この子供たちの為にできることをしていく) と 確かに私は言ってた

そして こんなパンフレットを作った事も
ありました

気持ちがいい風を感じながら

思いが同じ友人と何日もかけて仕上げたパンフレットを知り合いなどに配った
今の地球の現状を知って欲しかったから

パンフレット表紙の絵と文字は
小学校の時の 息子が描いた物です(⌒‐⌒)

昔を振り返り 改めて 感じたこと

今の生活を 人にも 動物にも 植物にも
地球に住む生き物すべて 丸ごと地球が
健康になれるように 

私が出来ることを続けて行こう
  子ども達の笑顔を守るために(*^-^)/\(*^-^*)





イルカの島、天草五和町で、地域のお困りごと解決のお手伝いをする生活スタンド「高辻スタンド」です。

【高辻石油】
熊本県天草市五和町御領12208 Tel : 0969-32-0031

http://takatuji.amakusa-web.jp/
同じカテゴリー(日記)の記事画像
ピンチはチャンス
まさくんの音楽会
脱出大成功\(^o^)/
海の「みな」は旨い
支え合う二人
サプライズ誕生会
同じカテゴリー(日記)の記事
 ピンチはチャンス (2017-10-13 10:21)
 まさくんの音楽会 (2017-06-22 14:43)
 脱出大成功\(^o^)/ (2017-06-01 09:38)
 海の「みな」は旨い (2017-03-17 07:25)
 支え合う二人 (2017-01-30 10:00)
 サプライズ誕生会 (2017-01-25 11:46)

Posted by 高辻スタンド at 09:17│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。